【画像付き】THE TORE(ザ トール)の記事一覧ページ 記事表示数をかえる方法解説 1分あれば出来ます!

作業にかかる時間:1分あればOK
この記事が役に立つ人:ワードプレスの記事一覧ページの記事表示数をかえたい人

記事一覧ページの表示数をかえたい!

有料テーマ「ザ トール」を購入し、ブログ運営を始めて数か月。

固定ページの「記事一覧ページ」をみて、『記事の表示数をかえたい!』と思うようになりました。

このブログの記事一覧ページは、記事が横3列で並びます。

しかし、記事一覧ページに表示される記事は10。

そう、3の倍数じゃないから、記事がページをきっちり埋めずに、下の方に2マス分空白ができてしまうのです。

これは見た目的に変だから直したい!!

しかし、ザ トールのカスタマイズ画面にもその設定はなく、ネットで調べてもなかなかわからず…

ところが今日、その問題をたった1分で解決できる方法が見つかりました!

あっけなく一瞬で解決しちゃいますので、お困りの方、ぜひご覧ください。

 

記事一覧ページの表示数をかえる方法

  1. 自分のサイトのダッシュボードを開ける
  2. 左側のメニューにある「設定」をクリック
  3. 「設定」の中の「表示設定」をクリック
  4. そのページの「1ページに表示する最大投稿数」を好きな数に変える

    かえる
    ここがポイント!!
    このブログの場合は、
    12記事表示したかったから
    12 に変えたヨ
  5. 「変更を保存」をクリックして終了
  6. 記事一覧ページを確認すると、1ページ当たりの記事数が変わっている(このブログの場合12記事)

 

どうでしょうか。

表示数は無事変わりましたか?

この表示数を1000など大きな数にすることで、1ページですべての記事を表示するのも可能です。

ご自分のブログに合わせてカスタマイズしてみてください。

 

もし、説明の中でわからないところがあれば、遠慮なくコメントで教えてください。

※このページの一番下にコメント欄があります

 

それでは、楽しいブログライフを!

   
最新情報をチェックしよう!